« クロール | トップページ | 移植と在宅透析 »

2005/01/22

GPS

今日も富士山がきれいな冬の日。

災害時、次男が通所途中だったらどうしよう。探しにいかねば。
家から市営バスに乗って40分はかかる道のりだ。
秘密兵器(笑)のドコモの「いまどこ」が威力を発揮するはずだが・・。
「いまどこ」はPHSである。これが自宅周辺を正確に示さない。
近くに広大な空き地があるせいか?(アンテナがないから?)
だからGPS機能つきの携帯を持たせればいいんじゃないの?
と考えた私は早速ドコモショップへ。

しかし、「PHSとGPSの位置検索精度は変わらない」と説明する店員に
食い下がりようやくパンフレットだけもらって早々に店をでる~。
よく読むとまず携帯の契約をして、更に位置検索サービス会社と契約して・と
その度に月々の基本料やら検索料やら(障害者割引を利用しても)
けっこうお金がかかることがわかった。

「いまどこ」なら月1000円ちょっとですむしね。
災害時、アンテナが倒れていたら?
iモードがつながらなかったら?
パソコンも使えない状態だったら?
自宅周辺だけなら次男がいる場所はだいたいわかるか?

てなことでGPSはやめました。
心配するのって疲れるわ(^^:;

|

« クロール | トップページ | 移植と在宅透析 »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/2657358

この記事へのトラックバック一覧です: GPS:

« クロール | トップページ | 移植と在宅透析 »