« 代休 | トップページ | タトゥー »

2005/01/18

血漿交換

血漿交換に行ってきた。
なーんと「SLEは陽性だが低い値で推移しているので
3週に一度の血漿交換で様子をみる」ことになったそうだ。

4週に一度でもいいよいうな口ぶりだったけどね☆
確かに今年初めの検査値は抗DNA抗体が7で補体が25だ。
初めて知ったんだけど抗DNA抗体の正常値って6以下だと。
わたしゃ、0とか(-)が正常値だと思ってたよ。
補体25はぎりぎり正常値だし。抗核l抗体はあまり関係ないんだって。

前回、「スイミングで1km泳でいる」とアピールしたのがよかったのか?
うう、思えば長い道のりであった(泣)

SLEの症状は腎臓だけでたくさんだよ。

血流もよくとれて2時間ちょいで終わった。
暖かいので久しぶりに駿河台方面に歩き出す。
穿刺した痛い足よりも気持ちが軽かった。

神田駅近くにハワイチックなお店を発見。
フラをするおばさまたちのコスチュームや生地まであった。

|

« 代休 | トップページ | タトゥー »

SLE」カテゴリの記事

コメント

プログ開設おめでとう♪

マカさんが一番乗りで残念!(笑)
これから楽しみにしてますね。

3週に一度の血漿交換で様子をみる事になったから
このまま維持出来るといいね。

私もだんだん補体が下がってきている・・・・・

投稿: キキ | 2005/01/21 17:07

遊びに来ました。PCは新しいの買ったの。
やっとノートブックになったから暖かい部屋でパソコンできてうれしいのだ。
実は18日は私も病院にいたの。
半年に一度の乳腺症のチェックでB1でエコーとマンモしてた。
コスモスさんがいる気がものすご~くして、
電車からメールしようとしたんだけど。。。
電池切れてた(そんなんばっか)
なんだかものすごく寒いから、コスモスさんもキキさんもお大切にね!

投稿: でみ | 2005/01/21 20:21

>キキさん
膠原病患者はきれいな人が多いって知ってる?(爆)
>でみちゃん
あらー、残念!血漿交換室には「コスモスさんいますかー」で
入ってこれるよ。

投稿: コスモス | 2005/01/22 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/2619516

この記事へのトラックバック一覧です: 血漿交換:

« 代休 | トップページ | タトゥー »