« デジタル放送 | トップページ | 背泳 »

2005/02/02

うまくいった一日

tvkをアナログで見るとは? 息子に聞いたら
入力切替を「テレビ」にすればいいと言う。なーんだ(^^ゞ 

とにかくこれは今日お休みでうちにいる夫にやってもらうしかない(笑)
めんどくさがる夫を車に乗せ、ついでに次男も作業所に
送っていくということで、ケーブルテレビ局のお客様センターにgo!
ここのシャッターが開くのをくぐるように入った(笑)

夫と車を置いて私は透析病院へ!
今日の体重の増えは0.3だ。でも前回0.2多く引けているので
実質0.1!
「今日は3時間で」とお願いして透析が始まる。

実は南町田に「アルケミスト」のライブに行きたいのだ。
透析中、三男からメールが入る。
家でデジタル放送を見ている夫の写真が送られてきた。
しめしめ無事、これで我が家もデジタル放送の仲間入りとなった(笑)

事前に調べておいたとはいえ、鶴見駅から南町田駅まで34分で着いた!
南町田・・こんな町があったのね。知らなかったわ(笑)
ライブが始まるまで30分もあるのでお店を覗くと、や・安い(゜o゜;;
これがアウトレットか(爆)
思わず1500円のジャケットに手を伸ばしたが・いやいやこんな若いデザインじゃ
「娘のを着てきました」になっちゃうぞ。冷静な私。
しかし、衝動買いに向かった気持ちは押さえられず
セーターとTシャツを即行?速攻?買う!
そして、夫にひがまれそうなので(笑)夫に合いそうなジャンパーを探して買う!

満足してステージ前に戻るもファンが10人くらいパラパラと・・
「あれれ~?」てな感じで始まったライブ。
いきなり「なみだ」をかまされた私はもう歌詞を聞き逃すまいと
必死に聞く!これが「アルケミスト」か!
メンバー紹介でボイスパーカッションは「ゆうちゃん」だと知った。
あっ、ゆうちゃんはメンバーじゃないのね(笑)

即興の歌はいつもやるのね。「大福」と「四葉のクローバー」と
「霜柱」のお題だった。聞いてる方もはらはらした~。
ちゃんと歌いあげたよーすごーい。

途中、後ろを見たら聴衆が遠巻きにしていた。
6曲歌っておしゃべりがあって50分くらい。
ライブはいいねえ~(^_-)-☆

シングルの「なみだ」を買ったら「しょうたろうくん」が器用にフィルムを
はがし、「いじりさん」とともにサインしてくれた。
「ありがとう~」って♪

「アルケミスト」を聞いた「冬の空気」がアタマのどこかに
こびりついてる感覚。鼻の奥とかに。

kuropさんから聞かなかったら彼らの存在を知らないままだった!
また今度聞くチャンスがあったらアルバムを買うか?(笑)

てなわけで溝の口経由で帰りましたとさ。
ちゃんと夕飯も作りました。
朝から計画してたことがすべて実行完了!
やったね。

|

« デジタル放送 | トップページ | 背泳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルケミスト、どうでしたか~?
癒しのハーモニー、しばらく聴いていないなあ。

地上波デジタル化、仙台では平成18年までに
完全実施らしいです。BSもケーブルテレビもない
我が家ではデジタル対応を一から始めなくちゃ
いけません(^_^;)

投稿: マカ | 2005/02/03 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/2784933

この記事へのトラックバック一覧です: うまくいった一日:

« デジタル放送 | トップページ | 背泳 »