« 風邪 | トップページ | 参りました »

2005/02/26

マスク

今日は咳と微熱です。
アタマの奥がもあーっとしています。
マスクすると苦しいね。医療者の気持ちがちとわかった気分。

昨日の回診時、Jの医者に症状を言ったら
「トローチをもらったんだね」と言って帰りそうになった。
「あの・咳止めは・」と言ってみたら
「それでは咳止めを出しておきます」って。それだけかい!?
喉をみるとか聴診器くらいあてろっちゅうの!

おととい休んだスイミングの振り替えを今日にしようと
企てていたが・ダメだわ。残念ー!

あしたは活動ホームの「もちつき大会」にいけるのか?

|

« 風邪 | トップページ | 参りました »

①週3回透析の頃」カテゴリの記事

コメント

コスモスさん、お風邪でしょうか?だいじょぶ?
今、すンごくインフルエンザが流行っているみたいですね。
先日、移植コーディネーターのことろへ行ったら、看護師さんたちの中でも大流行りだそうです。
しかも、予防注射をしたにも関わらず、今年のインフルエンザは見事に「はずれ」みたい。
わたしは「○○は風邪ひかない」との言葉通り、今んとこ風邪はひいていません。
風邪とインフルエンザは違うけれどね。
とにかく、皆さんもご注意してくださいね。

投稿: まめ | 2005/03/01 08:36

まめさん、ありがとう。
私も久しぶりに風邪をひいちゃいました。
インフルエンザも流行っているんですか?
今年は時期が遅いね。
私もそうだけどみんなも風邪、インフルエンザは
大敵だから気をつけようね。

投稿: コスモス | 2005/03/06 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/3085365

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« 風邪 | トップページ | 参りました »