« 雪 | トップページ | 鎧兜 »

2005/03/06

いい感じ

今朝はちゃんと起きて気になっていた、風呂、トイレ掃除。
リビングを掃除機かけることはしました(笑)
夕べは一度も咳で起きることはなかった。いい感じ♪

昨日のこと。
朝は確信犯的に10時まで寝ていました。
いや、ときどき起きてはいたんだけど起き上がったのが10時(笑)
もう家にいるのは次男と私だけでー(^^:;
追加された薬が効いたのか咳で苦しいことはない!
2人でゆっくり支度して次男の歯科検診へGO!(半年に一度)
今まではこういうときは車!って決めてたんだけど
それじゃー社会勉強にもならないだろうとあえて電車です。

検診の結果はまた「虫歯なし」 この子は今まで虫歯になったことが
ない!きれいな歯をしています。
いかに母のチェックが厳しいかがわかりますねー(笑)

せっかく都会(笑)に来たんだから、ゆっくり景色を見ながら歩こうとするも
彼は興味がないというか融通がきかないというか
ひたすら帰ることのみ考えているふうで。さっさとお帰りです。

スペシャルオリンピックスの閉会式を見た。
ダウンの子が聖火をもって階段を下りるとき、階段を一段ずつ慎重に
降りていた。もー次男と顔はもちろん様子も一緒で
「がんばれー、転ばないで!」と心で叫んじゃったよ。

高円宮妃が日本語と英語のスピーチがしていて、やさしさと上品さが
にじみでているわ。雅子さまもあーいう活動を単独で
どんどんしてくれれば、私たちもうれしいのになあ。

それからずっと前の話なんだけど
「もちつき大会」に行ったんですよ。
私の役割はおにぎりを握る握る・・・衛生上、手袋をするんだけど
あっついあっつい。
これは毎年恒例で町内会が主催で活動ホームが協力。
まあ、地域に受け入れてほしくて「よろしく」みたいなイベント。

近隣の人、3つの作業所の所員、保護者にお餅、豚汁、おにぎりが
振舞われたあと、町内会の人たちのご苦労さん会を
活動ホームでやります。これをセットするのも私たちの役目。
毎年、疲れるの、寒いのと文句たらたらですが
母たちは一致団結して仕事をこなします。

しつこいけどもう一言。
昨日の夜の2時間ドラマ「悪魔のような女」の浅野ゆう子!
仲村トオルと菅野美穂も怖かった!「呪恩」より怖かった。

|

« 雪 | トップページ | 鎧兜 »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/3191377

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じ:

« 雪 | トップページ | 鎧兜 »