« おっと | トップページ | ニッポン放送 »

2005/03/15

留学

三男、今日オーストラリアへ発ちます。
さっき駅まで車で送ってきました。
7月までなんだけど、話相手の三男がいないのは
ちとさみしいかな。本人はうきうきです(^^)
今どきの大学は商売がうまいと思う。
こんなプログラムをいれ、単位にしてくれるのだ。
まあ、しっかり勉強して青春を楽しんでくれたまえ。

それで母としては出発する前になにか和食をと思うじゃない。
まずおとといの昼は奮発してお寿司だ(笑)
夜は何が食べたい?と聞くと「うどん」。
昨日は昨日で「親子丼」(爆)
安上がりな子じゃな~~。まあ簡単でいいわ。
お刺身を買ってきても喜んでないー。

出発する今日のお昼は「ラーメン」(爆)
はいはい。ラーメンを作りました。苺も1パック食べていきました。

|

« おっと | トップページ | ニッポン放送 »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

息子さん、オーストラリアですか~!!
すごいですね~でも寂しいね、親としては。

うちの娘ん学校でも、オーストラリアと韓国に姉妹校があって、交換留学してるらしい。「高校生になったら、行ってみたら?」と勧めてるんですが娘は乗り気なし。私が若ければ、行くのになあ~(^_^;)息子さん成長して帰ってくるね。

投稿: 菊花 | 2005/03/16 18:08

学校で面倒見てくれる留学なら親も安心なのよ。
三男は高3の時のイギリスも学校が主催だったから「行ってみなー」とその気にさせました(笑)
一緒に行くお友達の影響もあったのか「度胸をつけるため」と決断したようです。

行ってしまえば「日本に帰りたくないー」と思ったんだってさ。

まだ「無事着いた」連絡がありません(>_<)


投稿: コスモス | 2005/03/17 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/3309283

この記事へのトラックバック一覧です: 留学:

« おっと | トップページ | ニッポン放送 »