« フリー | トップページ | 闘病仲間? »

2005/03/20

発症の日

今日は3月20日だ。地下鉄サリン事件があった日で
当時のことを思い出す日だ。
実は私自身もこの10年前のこの日がSLEの自覚症状がはじめて
出た日なのだ。
両手指の関節が痛くなった。本当の診断はその年の秋に出たんだけど。

その時は前々日にあった長男の中学校卒業式、謝恩会に着るスーツを
連日縫っていたので「疲れか?」と思っていたんだ。
経理のバイトもしてたし。。
まさかSLEとはね。でも「膠原病」と聞いても事の重大さはわからなかったよ。

|

« フリー | トップページ | 闘病仲間? »

SLE」カテゴリの記事

コメント

コスモスさんの病気発覚はこの日だったんのですね。存じませんでした。
しかも、「地下鉄サリン事件」の日だっただなんて!忘れたくても、忘れられませんね。
あの日はわたしも記憶にあるわ(地下鉄サリンに関して)。お昼休みにお弁当を食べている時に知ったの。すごかったですよねぇ。

わたしはその頃、すでに「肝ちゃん機嫌悪し」でした。
わたしの発覚は、その前の年の5月でした。なんだぁ、コスモスさんとあまり変わらないかな?(^^)
その後、いろいろ発展していったけど(^^ゞ
コスモスさんもおっしゃっていましたが、私も「闘病」って感覚ないです。
でも、きっとそれで良いのですよね。

投稿: まめ | 2005/03/25 08:41

まめさんはすでに「肝ちゃん機嫌悪し」でしたか。
大事件のときって自分がをれを知ったときの
状況を覚えているよね。
サリン事件のときは私は午前中、経理のアルバイトで集金に車で出ていてラジオでニュースを聞いたの。
会社に戻って報告したらみんな驚いていたわ。

みんなは10年前、何してたのかな(笑)

投稿: コスモス | 2005/04/07 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/3371551

この記事へのトラックバック一覧です: 発症の日:

« フリー | トップページ | 闘病仲間? »