« メールきました | トップページ | スーパージェッター »

2005/04/04

はじめてのリサイクルショップ

きょうはよく働いた~。
ブックオフに古本を送り、リサイクルショップに冷蔵庫と洗濯機を
引き取りにきてもらう。両方、電話したらすぐきた。
でも洗濯機は2000円で冷蔵庫はへこんでいるところがあるから
と、1000円だった。なーんだ(^^:;
でも型式が5年以上前だと売り物にならないらしく
まあ、いい時期だったのでよかった。

ついでに結婚したときに買った立派な姿見はどうかと聞いてみたら・
「かえって金かかる」と言われたのでそのままにしました。
古道具やなんかはどうだろう?

おかげでずいぶん片付いたわー。
これで置き場所は決まった(^^)

それにしても今日は暖かいというか暑い日だった。
次男と近所の小さな公園のベンチで飲んだ缶コーヒーの
おいしかったこと!

|

« メールきました | トップページ | スーパージェッター »

②在宅血液透析 訓練前」カテゴリの記事

コメント

家の中が片付くと、気持がいいですよね。
うちにも処分したいものがいっぱいある。
でも、リサイクルショップに持っていくのに勇気がいるの。
それから、「もったいないな」の一言でなかなか片付かないのが現状です。
思い切って捨てれば良いとは分かっているのですが、所詮貧乏性でして(^^;)

春なので、私も「身辺整理」をしたいと思っています。

投稿: まめ | 2005/04/06 09:46

やっぱり引越しとかイベントがないと
なかなか処分できませんよね。
我が家も今回ずいぶん捨てたんだけど
いらない電化製品が残っていました。

「身辺整理」なんて聞くとどきっとしちゃうけど
やはり身の回りはすっきりしたほうがいいよ。

現にうちの亡き母の荷物がまだたくさん実家にそのままに。
(実は私のものも、まだ実家に)
あれはいつかやってしまわないと(いつだ!)
あとに残った人が大変です。

次は我が家の貯金通帳を整理しようと思っています。
だって子ども関連の振込みに使った通帳や無計画に作った
通帳が(残高が何百円~千円)なんてのがたくさんあります。
これを解約してくる。必要ものだけ残す。

でも銀行って3時まででしょう。
「解約に歩く日」を決めなければ。

また暑くなると面倒になるから「春」、今だ~。

投稿: コスモス | 2005/04/07 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/3552340

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのリサイクルショップ:

« メールきました | トップページ | スーパージェッター »