« 記事を読むと | トップページ | 無知だった »

2005/04/26

決めてきました

5月16日から2週間の入院を決めてしまいました。
もうあとには引き返せません!

週末の外泊と、退院後の毎日通院も認めてくれました。
あーよかった。ついでに尿検査と採血もされ・(12本くらいスピッツがあった!)

在宅がうまくいったら検査や薬は、今の透析病院で診てもらうみたいです。なーんだ。

で、透析病院に戻り、2時から本日の透析。
その前に缶コーヒー飲んで体重を量ったら200しか増えてないじゃん。
飲まなかったらまたゼロ!中2日なのにー。われながらすごい。

すでに空腹の極致だったので穿刺後、すぐにお弁当&ヨーグルト&カレーパンを
食べながら、スタッフに報告。

○海大にいた技士さんは「在宅透析ででたゴミを捨てにくるようになるよ」と
また新しいこと言うし。へぇーの連続。

テレビはどこも電車事故のニュースばかりだった。

その後、次男の作業所に寄り、入院中の次男のショートステイ(泊まり)を
頼んできた。
もう家族、関係者巻き込んでの、入院だ!三男が日本にないだけいいかな。

|

« 記事を読むと | トップページ | 無知だった »

②在宅血液透析 訓練前」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね~ 
決断すると事は早いですね。あれよあれよと言うまにビックリです。来月の今頃は在宅でバッチリでしょうよ。
前から思っていたけど、透析のゴミは医療用だから特別なのでしょうね。かなりの量になるだろ~ね。
コスモスさん、透析時間が3時間半だとは知りませんでした。てっきり4時間だと思ってました。前の施設で、10年近く3時間透析をしていた人が合併症に苦しんでいました。4時間にしたのは2年位前らしいのです。10年後の自分もああなるのかなぁ~と思うとね。。私は今4時間半ですが、そのうち5時間になると思います。

投稿: テトラ | 2005/04/26 17:48

ほんとに、いよいよですね~
その決断力は、さすがコスモスさん!

私は注射針が腕に刺さるのを見ていても平気だよ(笑

投稿: 菊花 | 2005/04/27 10:03

そーなんです!
3月に決心の電話予約で5月に入院することまで
決めちゃいました。

もお、迷っていてもしょうがないからね。

でも入院や毎日通院なんてよっぽどヒマな人しか
できないわな。
指導医もいないのに加えてこれじゃあ普及してないはずだわ。

これからもっといろんなことがわかってくると思うから
ここに書いていくね。

ゴミだけど、私も始めのころは24万人もいる患者(全員が
HDじゃないけど)
の使うダイアライザー、回路、その他もろもろの量たるや
相当なもんだ~と憂慮?していましたが
この頃はすっかり忘れておりました。

透析時間は4時間のときもあったのよ。
でも「尿量が復活したから」というので減らされたの。
そのとき、単にうれしがっていた私がバカだった(笑)

投稿: コスモス | 2005/04/30 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/3859226

この記事へのトラックバック一覧です: 決めてきました:

« 記事を読むと | トップページ | 無知だった »