« 話は盛り上がるが | トップページ | 受信料 »

2005/04/14

胸が痛い

昨日の朝から深呼吸したり背を正したりすると右の胸の筋肉?が痛い。
透析の先生に言ったら、心配することはないようで湿布だけ渡された。

帰り、用事で区役所に寄り、スーパーで買物をするあたりでは
ハンドルを回すのも、苦しくなってきた(>_<。)

べそをかきつつも家事をし、なんとか横臥。

で、今日はどうかというと・やっぱりまだ痛い。右の背中も痛い。
でも夜ほどではないから様子をみよう。だらだらしよう。
パソコンも打てるくらいだからね。夕べ、はやまってロキソニンを飲まなくてよかった。

そんなわけで、スイミングはお休みだー残念!

話は変わるけど隣に住む兄の家の「NHKの受信料の引き落としをやめる」てのを
郵便局でやってみました!
兄は普段、テレビをあまり見ないので最近の風潮にのっかって。

「最近多いんですよ」と笑顔で応対され「放送受信料口座振り替え変更届」に
住所・氏名を書き、通帳と印鑑があればすんなり手続き終了。
お客様番号がわかれば、尚可、のようだった。
半年で13.090円がういた。

で、うちの場合は?と考えると・・
BSハイビジョンが見られるようになって一ヶ月ほどしたころ
画面の真ん中に「こちらにお電話ください。電話すると、この字幕は消えます」
てのが写るようになった。

何事かと夫が電話してみたら「受信料の支払いが確認できました」と言われた。
(住所氏名か、なにか言った)
案の定、その邪魔な字幕は消えたのであるー。

これからデジタル放送になると、みんなその作業をしなければならないのかも。
受信料を払わないと画面を見せないのだー。
NHKも考えるなー。

BSハイビジョンは見てる番組ないから、うちもやっちゃう?

手続きをして帰ってきたらNHKから「視聴者のみなさまへ」っていう封書が来てた(笑)
NHKの引きとめ工作!

|

« 話は盛り上がるが | トップページ | 受信料 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/3696877

この記事へのトラックバック一覧です: 胸が痛い:

« 話は盛り上がるが | トップページ | 受信料 »