« 初日 | トップページ | つづき »

2005/05/17

2日目

今日はDWより−200。初めて補液しての透析をした。なんたって前の透析から一日もたってないんだよ!本日の課題は昨日習った手洗いが確実にできるか。清潔操作で穿刺部と止血部の消毒ができるか。これらは合格(^O^)そして!「在宅」をやっている青年が2週に1度の検査&透析で私の隣のベッドにいたのです!自己穿刺を見ました。グッと刺していました!何でも質問していいとさわやかに言ってくれました。お話を聞いているうちに不安になったのは電気の容量。うちは50Aあるけど夏はブレーカーが落ちることが度々。そこに透析回したらまずい。

|

« 初日 | トップページ | つづき »

③在宅血液透析 訓練中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4170116

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目:

« 初日 | トップページ | つづき »