« つづき | トップページ | つづき »

2005/05/19

4日目

今日は午前の透析。DWより−200。さてさて2度目の穿刺です。こうやってこう・と考えたり本物の針(鉄針)を昨日の管に刺してみたりしてその瞬間を待ちます。自分の血管を触って走行を確認。またみんなの注視の中、針の羽の部分を持ちVに入っていったが・・血がとれない?先生が針を少し抜いて血管に収めた。次はAだよ。血管はもっと深かったようで、浅いとこをついてしまった。痛い痛い!またもや先生が直すー。ダメじゃん。見た目、血管が盛り上がりそこにあるって感じなのに実際はもっと深いようだ。血管を刺した感覚なんてわからないよ

|

« つづき | トップページ | つづき »

③在宅血液透析 訓練中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4193968

この記事へのトラックバック一覧です: 4日目:

« つづき | トップページ | つづき »