« つづき | トップページ | 知ることは楽しいこと »

2005/05/29

退院したよ!

やっと我が家のパソコンにたどりつきました!
夕べはベッドに飛び込むなり寝てしまったようで朝まで電気スタンドが
つけっぱなしでした。自分の家が最高!

病院では消灯後、携帯で書き(押し?)続けた。

書き足らなかったことはSF病院を卒業し「在宅血液透析」のフォローを
してくれる病院はどこか?ってことだ。
「在宅」を勧めるSF病院院長は私が持っていった
透析病院の紹介状に対して書いた返事の内容を読み上げてくれた。

そこには確かに
「機械のメンテナンス、緊急時の対応も含むコスモスさんの管理をお願いする」
と書き、それを透析病院に送っているのである。
そして、私も透析病院の先生から「返事がきたよ」と聞いている。
しかし「技士さんの仕事はSF病院がきてくれるんじゃないの?」と
言ってた。ヘンなの!

あの透析病院が私を抱えるとまず機械を買わなきゃなんない、
(1000万とか)
緊急時に対応できる体制にしなきゃなんない。
(私が透析するのは夜だよ。あの透析病院は夜間透析してないから
技士さん、いないよ)

SF病院の技士さんが透析病院の技士さんに電話すると
当然「そういう話は聞いていない」という返事だったそうだ。
「今頃、侃侃諤諤(かんかんがくがく)やってんじゃないの」 

それが私が入院した1週目の話だ。

そして水面下で?話し合いがあったのか、SF病院、院長の働きかけか?
2週目の金曜に「透析病院の事務長と技士、メーカーとで話し合いが
持たれ、コスモスさんの家を見に行くことになった」との情報が入った。

ふーむ。私が透析病院に「この度はよろしく」とアタマ下げるのか。

明日からは毎日通院です。帰りが遅くなる日、次男を鍵っ子にするか
一時ケアで預かってもらうか、そこもちゃんとしなくてはなりません。


|

« つづき | トップページ | 知ることは楽しいこと »

③在宅血液透析 訓練中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4325758

この記事へのトラックバック一覧です: 退院したよ!:

« つづき | トップページ | 知ることは楽しいこと »