« 10日目 | トップページ | つづきの2 »

2005/05/26

つづき

先生が「何かやることは?」と聞く。「んー?」「駆血帯を緩めなきゃ」あららー。穿刺が終わるとホッとしちゃう。これで明日は新たに透析開始操作をするのです。ちょっとここで予習(笑)流量を100にして透析(タッチパネル)を押す。時刻を確認。体内に血液が戻ったら一括解除を押して200に上げる。一括設定を押す。テープ固定、血圧測定、初回の記録が続きます!
午後はまたプライミングの練習。新品を練習用に開けた物を何度も使う。あと一回やる!と、すでに自信満々で進んで行ったらーヘパリンラインに鉗子をかけるの忘れちゃったよ

|

« 10日目 | トップページ | つづきの2 »

③在宅血液透析 訓練中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4290470

この記事へのトラックバック一覧です: つづき:

« 10日目 | トップページ | つづきの2 »