« 新人さん | トップページ | 風薫る »

2005/05/02

こぶ

おとといだったか、トイレの便器から立ち上がろうとして
何故か、ドアノブ(丸いんじゃなくて、グリップみたいの)に
思いっきり、頭をぶつけてしまった(爆)

今日になってそこが膨らんでいることに気づきました。
こんなバカな話は誰にもできないのでここに告白します(爆)

それで、今日の透析室で思ったこと。

スタッフと仲良くなると、気が緩んでミスが多くなるってことだ!
お互い緊張感がなくなって入室と同時におしゃべりが始まる。

最近、透析の機械が右シャント用なのか右に置いてあるベッドに
通される。

そこで看護婦は、いつものくせで機械とは反対側になる腕に血圧計を
巻く。。そこで自動のスイッチを入れてしまう。

おおそっちは私のシャントのある腕だっちゅうの!
そんなことが今日もあった。。

それから回収時に「あっ、手袋するの忘れた」
全て終ってから「エポジン、入れるの忘れた」「今度3000入れるから」(毎回1500なので)

そして・・今日は「在宅」の先生からこっちの先生にお手紙が来ている
と、看護婦が教えてくれた。(紹介状の返事だな
何が書いてあるんだろ?
回診に来たら教えてくれるだろうーと期待していたのに・・
手術着で歩く先生を見たきりで、その後も現れなかった。

|

« 新人さん | トップページ | 風薫る »

②在宅血液透析 訓練前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/3950216

この記事へのトラックバック一覧です: こぶ:

« 新人さん | トップページ | 風薫る »