« 雨降りもたのしい | トップページ | ありがとう »

2005/06/17

15床

女性の更衣室のカーテンが半分開いていたので、誰もいないと思った。
ところが、中でおばさまが胸を出していた!
スミマセンと言って、今度は私が脱ぎ始めたら
おばさまったらカーテンを半開きにして出ていっちゃったよ。(あらあら)

あとで、おばさまの仲間みたいな人に「更衣室に入る時は声をかけてなさい」
とごちゃごちゃ言われてしまった。
(まさかカーテンをちゃんと閉めずに裸になってるとは思わないっちゅうの)

先に待ち構えているお仕事で頭いっぱいの私は
「ごめんなさい。これから気をつけます」と言って切り抜ける。

ここの透析室は11床がずらりと並んでいて真ん中の天井から
大きなテレビがひとつ下がっている。
端の人は見えない。

ガラスの壁の向こうに私のベッドがあるのです。
ここは別の世界でFMヨコハマを流してくれることもあります。

スタッフ同士の私語なんてないし、新人の技師さんを交えて仕事場の
緊張した空気が心地いい。

|

« 雨降りもたのしい | トップページ | ありがとう »

③在宅血液透析 訓練中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4585494

この記事へのトラックバック一覧です: 15床:

« 雨降りもたのしい | トップページ | ありがとう »