« ありがとう | トップページ | 義経 »

2005/06/19

16G(ゲージ)

透析室で人が穿刺されているのを見るのは苦手(笑)
ぞーっとする。
それでいて自分には刺せるのだから不思議。

今日は穿刺が痛い!と感じた。
今頃言うのもおかしいけど、今までの透析は18Gのキャス針、
血漿交換でも18G鉄針を足に刺している。

16Gは太いよ!もう!

今日、透析室の滞在時間は3時間半。透析時間は2時間だから
準備と片付けにもかなり時間がかかる。

初めの頃の快進撃(笑)はどこへやら、Vは失敗こそないが
一度刺して、少し抜きまた刺すなんて調整している。
まっ、入ればいいのよね!

帰りにT病院へ持っていく紹介状を渡された。

明日はお休みだわー(^^)v
そういえば「連日で在宅血液透析」と言っているけど
正確には週6日。日曜はフォローしてくれる病院が休みだから
「在宅」もお休みです。

|

« ありがとう | トップページ | 義経 »

③在宅血液透析 訓練中」カテゴリの記事

コメント

自分でコメント(^^:;

帰りはいつも同じ時間だから駅までのタクシーも同じ運転手さんになることが多いの。

顔はヨコハマ市長に似てる。タクシー券ありがとう(笑)

投稿: コスモス | 2005/06/19 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4610865

この記事へのトラックバック一覧です: 16G(ゲージ):

« ありがとう | トップページ | 義経 »