« 今日も病院 | トップページ | 水曜だけど透析 »

2005/06/28

なんだかなあ

V穿刺を教わりながらやってみました。
穿刺してクランプや鉗子をはずしている間に液面は下がってしまって
その瞬間は見れませんでした。
ん~、だって前にも書いたようにコンソールは私の左後ろにそびえてる
(椅子だからそんな感じ)
から見えませんって。「在宅練習」用には配置されてないよ。
どーする。刺したら立ち上がるかな。それもなあ。

技士さんにイヤな話を聞いてしまった。
「うちの病院は『院長ひとりの病院』で、どんなことでも院長に
お伺いをたてなければ、院長にへそを曲げてられてしまう」と。
側で聞いていた看護婦さんも「私たちは将棋の歩」と言う。

はーん、それで読めた。
私が「本院にある液晶パネルのコンソールを見たい」と言ったときも
「そのコンソールで透析(練習)したい」と言ったときも
今日、「SF病院の外来診察日の都合で透析日を変えたい」と言ったときも

いちいち「コスモスさんから院長に言って下さい」と言われてた。
こんな細かいことは、今までの病院では、透析室のスタッフが決めていた。

要するにスタッフから院長には何も言えないのね。

技士さんの話によると日○装の新しいデモ機は7月の下旬に入るんだって!
えー、下旬~~~!早くしてください!日○装さん!

|

« 今日も病院 | トップページ | 水曜だけど透析 »

④T病院に通う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4746725

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなあ:

« 今日も病院 | トップページ | 水曜だけど透析 »