« 梅雨入り前 | トップページ | 穿刺ミスしたら »

2005/06/08

疲れた

今週は午前透析が続くので(あれ、前に書いた?)
朝、7:30には次男と家を出ているのです。
次男はバスで作業所へ。私は電車で病院へ。

透析液の入ったポリタンクを接続し、液置換というのを押します。
そしてプライミングをし生食を流している間にダイアライザーも
接続、準備を押します。
そうすると準備完了!

今日は終る頃、夫に来てもらいまいた。
何をするかと言うと「補液」の仕方の説明をうけ、実際にやった(笑)
今日はちょうど除水量が少なくて100足さなきゃなんない。
(実際、家では補液するより、何か飲むよ!)
鉗子なんて初めて使う夫は手間取ったようだが、なんとか無事できた。

タイミングよくSF病院の院長が現れ、夫に
「あんまり、覚えない方がいいよ。覚えるとやらされるからね」
と笑って言ったので夫もホッとしたんじゃないか。

もうプライミングの練習はしません。
午後早くに家に帰れましたが、急に疲れて疲れて昼寝!

|

« 梅雨入り前 | トップページ | 穿刺ミスしたら »

③在宅血液透析 訓練中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4472597

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた:

« 梅雨入り前 | トップページ | 穿刺ミスしたら »