« またプライミング練習 | トップページ | 6月24日金曜日 »

2005/06/23

早く進めたい

予習をしたプライミング、開始操作、回収操作(回収と言うのは日○装)
片付けをやりました。だんだんわかってきました。
技士さんがずーっと側で見ています。針は17Gにしました。
クランプつきだから。
私のやり方を貫きます。(ちゃんと透析に入ればいいのだ)

除水速度を「多めに」という意味がわかった。この機械は「運転」を
押してから中で計算?をするのでロスタイムがあるのだそうだ。
だから、除水終了=透析終了にはならない。

椅子だと穿刺してから、一度立たなくてはボタンが届かないよ。
やりにくなあ。
今、使っている機械は古いタイプなので「実際、家で使う機械を見たい」と
技士さんに言ったら「個人機じゃないけど液晶タッチパネルの機械が
本院に3台ある」と言う。

回診に来たT先生にその旨言い、了解を得て透析後に本院の透析室へ行きました。

本院の技師さんの説明で見せてもらう。
この技士さん、初日に会っているのだが、私に高い評価してくれる(笑)
そこにあった機械は古いのとはやはり操作も違う~。
「これで練習したい」と言ったら
「もっともだからT先生に言うといい」「透析室的には問題ない」
と言ってくれた。
すごく私のことを応援してくれてうれしい。

新たにわかったことは最新のデモの機械が7月中旬に入るそうだ。
うーん、そうなると「在宅は8月?」 

明日から学会なので今日、T先生に言わねば!と透析室を出て
階下に行くとバッタリ、T先生に会った。
さっそく「本院のタッチパネルの透析機でやりたい」と言ってみた。

結論、「今は手技を見ている」「クリニックでやってほしい」
→経営上の都合みたいなニュアンス。どんなからくりがあるの?

がっかり。わたしゃ、SF病院を卒業してんのよ~!
そんなにいくつもの機械の操作を覚えたくない!
ここでも早く進めてくれ!・・とは言えず帰ってきました(涙)

しっかし、うるさい患者だと思っているだろうな>T先生

明日はSF病院でMRIの検査です。やれやれ。

|

« またプライミング練習 | トップページ | 6月24日金曜日 »

④T病院に通う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4675397

この記事へのトラックバック一覧です: 早く進めたい:

« またプライミング練習 | トップページ | 6月24日金曜日 »