« 卒業できたら | トップページ | シャント回し »

2005/06/14

卒業

今週は午後の透析。
早めに行ってプライミングを始めようとしてたら
「InBodyという体成分検査を透析前後にするから行ってきて」
と言われました。

初めての検査です。体重計みたいの。
透析後の測定が終ってから説明を聞きました(検査した人に)←誰?
ちょい難しい(^^:;
DWは合っている。体脂肪率が17.5%! 腹部脂肪率(爆)が
ぎりぎり正常値←ほっ

シャントのある左腕の水分分布が多い(血流が多いから)なんてのも
数字で出てくる。筋肉量とか。体脂肪量は少ない位だ。
寝ている間の消費カロリーとか。

たくさん食べてDWを上げるように言われました。へえ~。
うれしかったのはフィットネススコアの値が「運動選手型」と言われた!

話は変わって透析です!透析室のトップの先生が見る中、
緊張の穿刺!
Vが・・んー?違う。少し抜いて角度を変えるなんてことやったら
入った!!
おお~自分で調整できたよ。まぐれ。

Aは大丈夫。どきどきでまた駆血帯はずすの忘れてたー。
だめじゃん。

いつもは出来てると看護婦さんが言ってくれて(ありがとう)
めでたく卒業となりました。

先生「T病院に連絡しておく」と言ってくれました。
いつから行けるんだろう?

明日からはホントに一人でやるんだって。
(どこからか視線はあるのですが)

|

« 卒業できたら | トップページ | シャント回し »

④T病院に通う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4545064

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 卒業できたら | トップページ | シャント回し »