« V穿刺でへぇ~~ | トップページ | なんだかなあ »

2005/06/28

今日も病院

4週開けてしまいましたが、血漿交換です。
血漿交換の機械も今までは興味がなく、今どれくらいで
血液が引けているか(流量)とか、2ℓのうちどれくらい進んでいるか
ぐらい時々確認しているだけでした。

が・今日は途中でブザーが鳴り、新人の技士くんがかけつけるも
わからない様子。「ヘパリン切れ」のサイン。
「最初にフラグミンを入れたよねー」なんて2人で言い合っていたら
先生がきてヘパリンのシリンジをセットするところのレバー?を動かしたら
警告はなり終わりました。

そうか~~この意味がわかる私ってすごい(笑)
先輩技士さんがお休みだったので、新人くんも汗かいたね。
この新人くん、お昼の交替にきた別の先輩技士さんに
ひとつひとつの機械の操作を確認されていました。
タイヘンだけど頑張って!←同士のような?
「コスモスさん(の機械は)はバッチグー」と言われていました。
大丈夫、さっきのことは言いつけないからね。

そのあとは「花散る里」さんに久しぶりに(やっと)会えて彼女と透析室へ。
穿刺を見学!やっぱり人が刺されるのを見るのはひやっとする。

ここは二○ロの機械で(スッキリしたデザイン)回路もまた違うしー。
(いろいろあるのね)
穿刺する先生と技士さんで連携プレーでさっさと開始操作。
いとも簡単そうにやってたなあ。わたしゃ苦労して覚えたんだよ(^^:;

いろいろ積もる話もあったけどオヤジにうるさがられて退散。
今度はゆっくり、小声で話そうね!


|

« V穿刺でへぇ~~ | トップページ | なんだかなあ »

SLE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4736923

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も病院:

« V穿刺でへぇ~~ | トップページ | なんだかなあ »