« Vが入らん! | トップページ | 卒業できたら »

2005/06/11

4週目が終りました

今日で4週が過ぎました! よくやりました。!(^0^)V
心配したVの穿刺もうまくいった!よかった!

最初のプライミングから透析液をつなぐこと、ダイアライザーと
機械をつなぐこと。除水計算から最後の血圧までの時間ごとの記入。
もちろん、消毒、穿刺、開始操作、返血操作、止血、かたづけ。

ぜーんぶ、ひとりでやります。

透析は2時間だけど準備と止血やかたづけがあるから
うまくいっても、3時間ちょいはかかるんじゃないかな。

来週は誰もつかない(見ていない)でひとりでやるようなこと
言ってました。不安です。

まだまだ緊張の日々は続きます。

|

« Vが入らん! | トップページ | 卒業できたら »

③在宅血液透析 訓練中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4513273

この記事へのトラックバック一覧です: 4週目が終りました:

« Vが入らん! | トップページ | 卒業できたら »