« 整形外科受診 | トップページ | これこれ »

2005/07/02

返血に使う生食の量は?

「ダイアライザー」が白くなったら返血はおしまいだったのに
T病院ではそれがお気に召さぬらしい(笑)

Vチャンバーがまだ少し赤いので「血球がもったいない」と言われる。
私だって黙って生食が流れるのを見ているわけじゃなくて
無理な体勢で(片手で)チャンバーをもむわ、回路をつまんで圧力かけるわ
してんのよ。

300流して、体重を計ったらDWぴったりだからこれでいいと思うんだよねー。
(計算上も300足してるし)

片付けも東○の機械には「抜液」→「抜液終了」があったのに
日○装のこのタイプには「排液」だけ。カプラーをはずすと液がまだ
垂れます・・

|

« 整形外科受診 | トップページ | これこれ »

④T病院に通う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4801457

この記事へのトラックバック一覧です: 返血に使う生食の量は?:

« 整形外科受診 | トップページ | これこれ »