« 紙のタオル | トップページ | 生食は砂時計 »

2005/07/30

また血しぶきが

毎日、穿刺する場所を数ミリずつずらして刺しているのですが・
今日はV穿刺の場所でここが限界という一番下あたりに刺す!
ゆっくり刺したせいか、新しいところ(私の私見)のせいか
またプシュッと血が飛んだ!なまあたたかい!
顔と首とシーツの上に血が点々とまるでホラー映画(笑)

キャス針でもそうですが鉄針も先の方に穴があってそこから出る
そうです。血の臭いも感じちゃったよ。
また技士さんに顔を拭いてもらった。いつもすいません~。

もしこれが家だったら、夫は私の顔を拭いてくれるだろうか?
修羅場に腰ぬかしたりして(笑)

毎日透析やってると(暑いせいもあるが)体重が増えない。
←尿も出る。2時間なので透析中に食事もしない。
このコンソールは最低一時間当たり0・2は引かなくてならないので
返血を200足しても、プラス0.2以上にしていかなくては
補液するはめになる。

看護婦さんが「ベッドで何か飲んでもいいのよー」と言うので
早速100%ジュースを持参。

|

« 紙のタオル | トップページ | 生食は砂時計 »

⑤T病院を離れ機械が届くまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/5223431

この記事へのトラックバック一覧です: また血しぶきが:

« 紙のタオル | トップページ | 生食は砂時計 »