« 今日は人身事故で | トップページ | 透析記録 »

2005/07/27

シャント回しはしない

16G(ゲージ)の針のせいか針穴の傷がいつまでも残る。
毎日、数ミリづつずらすので跡が点々と直線に並ぶんだよね。

皮膚がやわらかいところもあれば「固いー」と叫びながら刺して
いることもある。我ながらよくできるよ(爆)
人がやっていたら正視できないだろうな。

今日、私とおしゃべりする係り(笑)の看護婦さんが言うには
「家でシャント回しをするはめになるのは、めったにないこと。
だからあわててしまって危ないことになるよりは、もうその時点で
やめる(止血する)」「そして組み立てなおしてやり直した方がいい」
と言う!!わあ、よかった(^^)

「在宅」での消耗品(消毒や針)などは検査に行ったときに持って帰るそうだ。
一ヶ月分でダンボール一個。
ダイアライザーや回路、生食、透析液などは配達してくれるんだって。

|

« 今日は人身事故で | トップページ | 透析記録 »

⑤T病院を離れ機械が届くまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/5167861

この記事へのトラックバック一覧です: シャント回しはしない:

« 今日は人身事故で | トップページ | 透析記録 »