« シャント回し見たよ | トップページ | まぼろしの花火大会 »

2005/07/16

透析液

練習中(今も練習中だけど)の透析液は家でやるのと同様、
ポリタンクから原液ラインをつないでいました。
これからは「在宅」になるまで他の患者さんと同じ透析液を使います。
こちらの方がカルシウム濃度が低いそうです。
6リットルのA・B液は2時間透析では少ししか使わず
残りは捨てるの。もったいないね。

Aの穿刺場所を変えたら内出血の予感。血管壁にあたって痛いとか
なかったのに・・またしばらく腕を隠したい・・夏なのに。

技士さんに駅から我が家までの地図を渡した。
東レの営業さんや配送会社の人と下見にきてくれるそうです。
早く来てくれないかなあ。


|

« シャント回し見たよ | トップページ | まぼろしの花火大会 »

⑤T病院を離れ機械が届くまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4997416

この記事へのトラックバック一覧です: 透析液:

« シャント回し見たよ | トップページ | まぼろしの花火大会 »