« 透析室が揺れたよ〜 | トップページ | シャント回しはしない »

2005/07/25

今日は人身事故で

電車が途中の駅でストップ!(帰り)中華街を駆け抜け元町中華街駅にたどりつきました。疲れた。女性専用車両だと。つづく

↑はみなとみらい線の車中で書きました。
市営地下鉄にすればよかったかなあ。まあ、どっちも歩くんだわ。
そこで初めて女性専用車両なるものを見た。もちろん乗った(笑)
知らないで乗ってしまったオトコのグループに非難の眼差しは
かわいそう。

今日の透析は静脈圧センサーに血液が入ってる!
(ホントは看護婦さんが先に気づいた)どうしようー。
シリンジをつけて空気で押してもらった。
ふーやれやれ。Vチャンバーの液面が高かったのかセンサーの
接続が甘かったのか。。

V穿刺は今まで刺していたあたりから、さらに下も刺せそうな血管になって
きたので思いきって刺す!(技士さんつきで)
また血が飛んだ!首とパジャマの胸に血が点々とついた~。
新しいところを刺すと血しぶきになるらしい。

|

« 透析室が揺れたよ〜 | トップページ | シャント回しはしない »

⑤T病院を離れ機械が届くまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/5145693

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は人身事故で:

« 透析室が揺れたよ〜 | トップページ | シャント回しはしない »