« 新たな戦いか? | トップページ | ありがとう »

2005/07/09

新しい穿刺場所は

20050710_1318_0000
クリックして拡大して下さい。
これが通販で買った駆血帯です。怪獣の絵がかいてあるんだよ(^^)
これなら一度ぎゅうっと締めてV穿刺して、ゆるめて針がちゃんと入ったかどうか
確認してから、再度ぎゅうっと締めてA穿刺~。

今まではA穿刺のときは片手でやることになるので駆血帯を口にくわえて
引っ張っていたんだ。想像して下さい(>_<。)

さて新しい穿刺場所を考えたすえ、Vは上にAは下に3cmほど移動しました。
これだって勇気がいったんだゾ~。
少しずつずらしていく予定。でもVは細く曲がってくるし
Aは反対にどくどくとふっとい血管。

|

« 新たな戦いか? | トップページ | ありがとう »

④T病院に通う」カテゴリの記事

コメント

コスモスさん、はじめまして。
ポプラといいます。よろしくお願いします。
現在、在宅の訓練中とお見受けしました。
実は、私、在宅血液透析をしています。
なので、思わずカキコしちゃいました。
駆血帯、とってもプリティですね。
私は、駆血帯を使わず穿刺してるんですよ。
これからもちょくちょくお邪魔させてください。
それから、訓練、がんばってくださいね。

投稿: ポプラ | 2005/07/11 00:17

ポプラさん、ようこそいらっしゃいました!
先輩ができてうれしいです~。
どうぞ、いろいろ教えてくださいね!

駆血帯を使わずに穿刺できるんですか?
すごい!驚きました。

投稿: コスモス | 2005/07/11 00:29

可愛いなぁ☆
エエ?! 通販で 売ってるの? 
何でも 有るんだね(にこにこ)
専用に 私も買おうかしら。

私ね 動脈は刺せなくも無いかもだけど
静脈がねぇ~ 切りちゃんこなので 殆ど無いのよん。
駆血帯で縛っても 膨らまない 根性無しの血管(ぷぷふ)

コスモスさんも ポプラちゃんも 自分で刺すなんて
ただ ただ尊敬だよん☆ 

投稿: さっちゃん | 2005/07/11 10:43

おおっ!! これが噂に聞くワンタッチ駆血帯ってヤツですね?
ボタンホールに自己穿刺するようになったら俺も必要になるんだろうな・・・

おっと その前に自己穿刺のお許しを乞わなければ(笑)

投稿: いまさん | 2005/07/11 15:20

みんなで針刺し仲間(笑)
気合だー、おいおい。

投稿: コスモス | 2005/07/12 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4895519

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい穿刺場所は:

« 新たな戦いか? | トップページ | ありがとう »