« 涼しいのは儲けた気分 | トップページ | 新たな戦いか? »

2005/07/08

あれこれ

T院長がこの前の学会で見つけたという「止血クランプ」の
カタログをみせてくれた。バネで挟むの。(布団ばさみみたいの)
今より簡単そう。早速、注文してもらった。

それから技士さんが「デモ機が20日に入る」と言ってた!
先生にも報告済みで、すぐ練習できるみたいです♪
よかった~~。

V穿刺もうまくいっているんだけど、先生が上腕の内側にも
刺してみなさいと。。
まあ、刺せる場所は多いほうがいいんだけど
ここは血管が細いし、白いやわ肌(爆)ときている。

家で何度も駆血帯をして血管の走行を確かめている。
勇気出してやってみるか!やだな!

話がいろいろと飛びますが止血時間が長いと思う。
なかなか血が止まらない。ヘパリン3mlって多くないかなあ。
2時間のときは1mlだったんだからその倍でいいんじゃないのか?

また「先生に聞いて」と言われるのがオチだから次回は自主的に
2.5にしてしまおう。(シリンジに生食を足して12mlにする)

|

« 涼しいのは儲けた気分 | トップページ | 新たな戦いか? »

④T病院に通う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/4872381

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ:

« 涼しいのは儲けた気分 | トップページ | 新たな戦いか? »