« リンが | トップページ | 痛いよー(泣) »

2005/08/16

漏血異常だよ

昼前、透析に行く支度をしてたら家人が「地震!」と言う。
「え?立っていたから気がつかなかったよ」「今揺れてるんだよ」
あ~~、揺れてる~ゆっくりと~長く~酔いそう~。

今日のVはどこに刺そうかなあと指で血管を押して考える。
まだ上に刺せるか?いや上は曲がってるんじゃないか・・
思い切って刺す!よさそう。ホッ。
まだ血液ポンプを回しだすときは緊張するね。

T病院のやり方(先にV圧をかけておいてV針を刺して、
クランプをはずしV圧が下がればOK)は封印中。
このやり方って他でもやってるんだろうか。

「透析」を押したら初めての「漏血異常」だよ!
ダイアライザーや透析液チューブをよく見ようとしたら
どこかで見ていた(笑)技士さんが飛んできた。
普通に透析に戻ってる。よかったー。

プライミング中、透析液を流したとき小さなエアーが残っていると
こんなことがあるそうです。明日からはもっと振りますー。

ホントの漏血のときは「バイパス」押して「漏血」を押して・・と返血します。
でもそんことは滅多にないよと言われていますが。

こんな小さなことでも病院で経験しておいてよかった。

|

« リンが | トップページ | 痛いよー(泣) »

⑤T病院を離れ機械が届くまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/5500783

この記事へのトラックバック一覧です: 漏血異常だよ:

« リンが | トップページ | 痛いよー(泣) »