« 整形外科 | トップページ | 指示書と同意書 »

2005/08/23

昨日のリンは

5年ぶりに(透析時に)ペンレスを貼ってみたら!
効くじゃありませんかー。
Aは血管壁がすでに厚くなっているのでチクッとはしますが
Vは痛くなくて「ホントに血管に入ったのかー」と心配になるほど。
よかったー。

昨日の結果。
P 3.9  Ca 9.0  K 5.0  Ht 35.2  アルブミン4.2

沈カルを減らしたせいか、毎日牛乳を飲んだせいか リンが上がった。
Kに関してはおとがめなし(笑)。
HtについてはSF病院では35%以上を目標にしているそうです。
数年前の某病院のわからんちん先生は「30超えるとシャントがダメになる」
ってエポを中止にしていたなー。
それにあの先生、「SLE患者は腎移植ができない」って言ってたなあ。


|

« 整形外科 | トップページ | 指示書と同意書 »

⑤T病院を離れ機械が届くまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/5605748

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のリンは:

« 整形外科 | トップページ | 指示書と同意書 »