« 七人の来客 | トップページ | 透析室で涼む »

2005/08/05

ペンレス貼るのを忘れて

今年も「特定疾患医療受給者証」の交付申請の時期がやって
きました。(SLEの)←私の場合は血漿交換など。
区役所に必要書類を揃えて提出したところ意外な事実が!

「重症患者認定申請」が通れば手帳だけで受給者証が交付される
と言うのだ。おまけに支払いは0!

今までは申請に診断書、世帯主の収入の証明などが必要だったし
東京の病院で医療費を支払い、領収書をもって横浜のマル福で
返してもらう・・という面倒なことになっていました。

なーんだ。早く言ってよー(怒)

そのままJの血漿交換へ・・。そこで気がついた!
ペンレス貼ってない!足の穿刺は痛い痛いなのに!!
先生に言ったら「げ~、痛いぞー」と言われる。
キシロカインスプレーを噴射するが・・
スススィ~~~~( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!
痛いっす!!!!!!!

いつもの100倍痛かった。もういや~~。


|

« 七人の来客 | トップページ | 透析室で涼む »

⑤T病院を離れ機械が届くまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/5315065

この記事へのトラックバック一覧です: ペンレス貼るのを忘れて:

« 七人の来客 | トップページ | 透析室で涼む »