« 指示書と同意書 | トップページ | 蒸し暑い! »

2005/08/26

血漿交換でした

前回からもう3週間たちました。台風で大雨だよ~。
市内のSF病院より東京のJの方が近いのだ。

今日の足の穿刺も痛かった!!(V側)
右足の足首内側。なかなか血が取れなくて探るー、うう・・
結局、ダメで左足へ。これまた痛かった!!( ̄□ ̄;)!!
「いたーい」と叫んだら先生にプレッシャーがかかると思って
「うっ」と耐える、ひえ~ん(泣)

途中、先生に「自分でシャントに刺すよー」と訴えるも却下。
Aの穿刺は右腕です。これは全然痛くない(ペンレス効いてる)

血漿交換はダイアライザー(というのか)が2本。プライミングが複雑そう。
技士くんとマニアックな話をして楽しかった(笑)

|

« 指示書と同意書 | トップページ | 蒸し暑い! »

SLE」カテゴリの記事

コメント

ごぶさた~。Mさんがこの前来てたのでお話しました。
なんか、技師さんが両方出来るようにするのか、Mさんが若い技師さんに透析の終了の仕方を聞いてた。
「コスモスさんだったら教えてくれるのにね」といったら
「見られてやるのは緊張してやだ」といってました。

夏中風邪で苦しみました。
加速度なんとかっていう機械で血管年齢図ったら、72歳!
ま、そんなもんだろうとは思っていたのですが・・・

投稿: 花散る里 | 2005/08/30 11:21

さすが大学病院だと、高度な機械がありますねー。
前、通っていた透析病院にどこかの営業の人が
血管年齢を調べるという小さめの機械を持ってきて、
何日か置いてありましたが、そのうちなくなったので
買わなかったのでしょう。

だって私はたしか20歳代とか!
信憑性ないじゃんね(笑)

技士さんにも専門分野があるんだね。
Mさん、ICUにも行くらしいよ。

投稿: コスモス | 2005/09/11 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/5637814

この記事へのトラックバック一覧です: 血漿交換でした:

« 指示書と同意書 | トップページ | 蒸し暑い! »