« 濃度異常だよ | トップページ | 検査結果 »

2005/08/11

蒸し暑い

朝から曇りで、昼前にぱらぱらと雨が降った。
病院から出てきたら晴れていて、ムワ~~っとした空気で暑い!
夜もクーラーをつけっぱなしだし、まさに盛夏だわね。

今日も2時間で除水終了となり返血。消毒してガーゼをのせて
止血クランプをして針を抜く。ここまで5分。
止血を確認して消毒をし、カットばんを貼る。
血圧を計って記入。シャント音を聞く。体重測定、記入。

実はクランプしたまま針の始末や「抜液」(日機装は「排液」だった)
を押す・ここまでやっちゃう。主婦は忙しいのよ(笑)
あの6600円也の止血クランプ、いいかも!
T病院に通ってよかったと思えるのは、これを手に入れたことかな。

家だったら止血の確認をしないまま(クランプしたまま)で
何か家事をやるかもしれない。おいおい。

|

« 濃度異常だよ | トップページ | 検査結果 »

⑤T病院を離れ機械が届くまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/5400193

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い:

« 濃度異常だよ | トップページ | 検査結果 »