« 生食は砂時計 | トップページ | +0のときは »

2005/08/01

透析中は眠れない

暑い暑いと言うけれど去年の暑さに比べたらまだマシかも。
夜はクーラーなしで窓を開ければ眠れる。
これからもっと暑くなるのかな、やだやだ。

透析しているときは絶好のお昼寝タイムなんだけど・・
私は透析中、熟睡したことがない。
いびきかいてる人がうらやましいよ。

2時間のうち、30分後に体温測定、1時間後に血圧測定&パネルチェック、
終了30分前に体温測定。
だから寝てもいられないんだけどね。
寝てても看護師さんが起こしてくれるはず。

|

« 生食は砂時計 | トップページ | +0のときは »

⑤T病院を離れ機械が届くまで」カテゴリの記事

コメント

 うちの夫も透析中は、寝れないと言ってます。夜間透析なので、仕事帰りに病院に行ってますが、かなりお疲れモードでかわいそうです。コスモスさんよりもっと長くて4時間ぐらいかかります。最近腰が痛いとなげいていて私がマッサージしなくてはいけなくって、たいへんです。コスモスさんもお体大事にしてくださいね。

投稿: kenのママ | 2006/05/12 13:45

kenのママ さん、はじめまして!
8月の記事にコメントをつけていだだき
ありがとうございます!

透析中は眠れなかったのですが
自宅でやるようになってからは
20分くらいなら、ふっと寝ることが
ありますよ。

ご主人、仕事帰りの透析で少しでも休めると
いいですね。
でもたくさんの患者、スタッフがいる
ところではなかなか熟睡できません。

反対に透析中に寝てしまうと家で眠れない
人もいるんですよね。

>コスモスさんもお体大事にしてくださいね。
はい!ありがとうございます(^^)

投稿: コスモス | 2006/05/12 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/5269975

この記事へのトラックバック一覧です: 透析中は眠れない:

« 生食は砂時計 | トップページ | +0のときは »