« 痛いよー(泣) | トップページ | 満月 »

2005/08/18

自画自賛(^^:;

今日は穿刺後、ポンプを回し始めたら
(わおー、静脈圧が上がっていく~)V針のあたりも痛い。

ポンプを0にする!すぐにVの針を少し抜いてまた刺してみる!
またポンプを回す!静脈圧もOK!透析開始!
はあ~我ながらよくできた。自分がすごい(笑)
まあ、できなきゃいけないんだけどね。
なかなか穿刺の失敗がないから。

「皮下出血したのか腫れてるみたい」と
気にしてたら看護婦さんが血管の両脇にあたるように
(出血をおさえるように)綿球を2つ当ててテープで止めてくれた。
どうだろう?今んとこ青くなっていないが、明日あたりでてくるかな。

止血もうまくいかなくて血がだらだらーっと。
技士くんが「穿刺で傷口が広がったから?」と言う。
どうりで消毒がしみたよ(T_T)
技士くんに手伝ってもらってようやく始末できました。
やれやれ。


|

« 痛いよー(泣) | トップページ | 満月 »

⑤T病院を離れ機械が届くまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/5532344

この記事へのトラックバック一覧です: 自画自賛(^^:;:

« 痛いよー(泣) | トップページ | 満月 »