« まぶしい働く女たち | トップページ | 穿刺の練習に »

2005/08/14

私が穿刺するときの姿勢は

穿刺する前は、まずベッドに正座。
消毒の前セットを開け、シーツをテーブルに広げる。
腕をのせてセッシ(変換できぬ)で消毒液に浸った綿球で消毒。
セッシでガーゼを持ち拭く。

いよいよ駆血帯をし、V針を持ち「刺すわよ~」というところで
何故か、いつもお尻をぺたんとつける「おばさんすわり」になる(笑)
これが落ち着くのよ。

技士さんが側にいれば
私     「行きます」
技士さん 「いってらっしゃい」、(穿刺が終わると)「お見事でした」
私     「やったね」

皮膚が固くなっているところにAを刺すことがある。
固いところをぬけると血管なんだけど「hu~~n!」って刺してる。

ちょっと寒くならない?ブルブル(~ヘ~;)


|

« まぶしい働く女たち | トップページ | 穿刺の練習に »

⑤T病院を離れ機械が届くまで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/5464364

この記事へのトラックバック一覧です: 私が穿刺するときの姿勢は:

« まぶしい働く女たち | トップページ | 穿刺の練習に »