« 病院で透析&検査 | トップページ | スイミングです »

2005/09/21

メンテナンス

夜中に何度も目を覚ましたせいか、昨日はだるーい日だった。
透析中「早起きがツライ!」とコンソールをにらんでいたせいか
(笑)静かに何の警報もならずにいてくれた。

さてさて今日はバッチリ寝たので快調です。
最近、準備も慣れてなんと!
5:45穿刺ー透析と進み 7:45終了 8:00止血
(夫が「除水設定がまだだぞ」「毎日やってるのにもたついている」とか
けっこううるさい)←(笑)

止血した頃、玄関でピンポーン!技士さんがやってきました。
定期的なメンテナンスとRO機のフィルターの交換をしてくれました。
技士さんは我が家に来る前にもう一軒、寄ってくるのですから
ホントにあの病院関係者(私を含む)って早起きだわー。

そうそう、昨日透析液と生食を配達にきたお兄さんが
「在宅をやっている人が横須賀に数人」と言っていた。
「へえー」と聞いていたけどそれはCAPDのことかしら。
CAPDの透析液もポリタンクに入っているの?

|

« 病院で透析&検査 | トップページ | スイミングです »

⑥在宅血液透析 開始」カテゴリの記事

コメント

病院のフォローがゆきとどいてるようで、安心ですね。
CAPDの透析液は、ポリ袋に入ったのが、ダンボールではこばれてきます。ポリタンクではないですよ。

投稿: ちーた | 2005/09/22 21:59

技士さんは透析液と水を採取して持っていきました。
説明をうけたんだけどわからなくて・(汗

T病院は「メンテナンスの会社におまかせ」でした

うちの技士さんは「病院で貸し出した機械だから
責任がある」という考え方です。

そっかーCAPDの透析液がポリタンクのわけないですよね(^^:;
HDの透析液は扶桑薬品工業というところのものだけど同じ?

投稿: コスモス | 2005/09/24 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/6049067

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« 病院で透析&検査 | トップページ | スイミングです »