« 涼しいねー | トップページ | 訃報 »

2005/09/27

新米

今日は「針刺しに自信あり地帯(笑)」のところなので普通に穿刺。
ピローは元気に脈うち、血圧もいい。

新米の朝ごはんが美味い!

透析を始めて数年は、終るとヘロヘロだった。
その頃は午前の透析だったので帰宅すると家事をするもの
辛かった。透析だけで一日がつぶれてしまうので
午後の透析に変えてもらったんだ。

午後は入院患者が集中していた。
奇声、抑制帯、おむつ交換。スタッフが少ない、
病棟看護婦のデリカシーのなさ、院長との揉め事。

導入した大学病院と比べても仕方ないこととあきらめていた。
5年も週3回通えば、それなりにスタッフたちも仲良くなり
慣れない病院に転院するのも臆病な気持ちになっていた。

そんな私の心を突き動かしたのが「在宅血液透析」でした。
ギリギリ40代のうちに!と時間を区切ってしまったのが
よかったのかもしれない。

元気で長生きしたい!今やらなきゃ、ずっとやれない!
あの病院も抜け出せる!だめでもともと!そんな2005年の春でした。

|

« 涼しいねー | トップページ | 訃報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/6142100

この記事へのトラックバック一覧です: 新米:

« 涼しいねー | トップページ | 訃報 »