« 新米 | トップページ | たっぷり泳いできました »

2005/09/28

訃報

ゆうべ、訃報が届いた。
次男は3歳当時、横浜市の障害児の通園施設に通っていた。
そこのママたちで立ち上げた勉強会。
一緒に活動していた仲間のお子さんが亡くなった。

みんなでいろんなところに行って、たくさん遊んだね。
目の大きいかわいい男の子。内部障害と知的障害があって。
でもあのころは元気だったのに。

養護学校でも作業所でも愛されて逝ってしまった。
私はびっくりしてしまってしばらくは平静でいられなかった。
享年23歳。ともちゃん、一人で天国に行けただろうか
不憫でならない。

|

« 新米 | トップページ | たっぷり泳いできました »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

親しくしてた方が亡くなるのは悲しい事ですね・・・

生前は みんなに愛されて生活してたのなら 
きっと”ともちゃん”は天国でもみんなに愛されてますよ

投稿: いまさん | 2005/09/28 22:36

あたしの子供も今一歳七ヶ月ですが障害者です。
市の施設に通っているので、知ってるお子さんが亡くなったコトを聞くつらさ・・痛いほどわかります。
きっと、ものすごくみなさんに愛されていたでしょうね。
だから、きっと天国に行けたと思います。
今頃、みなさんのことを見守ってくれているはずです。

投稿: ぷっちゃん | 2005/09/30 14:31

いまさん、ありがとうございます!
本人が自分の死をどう受け入れるのだろうかとか
思うとかわいそうでなりません。
ずっと忘れないでいてあげようと思います。

ぶっちゃん、はじめまして!よろしくね。
お子さん、かわいいでしょう(^^)
私もいまだに「チュー」するくらいかわいいです(爆)

そうですね、きっと天国に行けましたよね!!
あんなに汚れた心を持たない人ですもん。
神様も特別な配慮をくださるでしょう!

投稿: コスモス | 2005/09/30 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/6154454

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« 新米 | トップページ | たっぷり泳いできました »