« 暇~ | トップページ | プールの水はイオン水 »

2005/10/12

5年間通った

昨日は今年の5月まで5年間通った透析病院へ
遊びに行ってきました♪

看護婦さんにはメールで近況を報告していたのだけれど
ちゃんと先生やスタッフにあいさつをしないと!てなことで。

やっぱ古巣もいいわ(笑)
これまでのことを聞いてくれて、家で透析している写真も見せたら
興味深げに質問攻めにされた!
みんなに「すごいすごい」と感心されたー。

それから驚いたのがあのモンダイ院長が病院をやめていたのだ!!
なーんだ、もっと早くあいさつにくればよかった(爆)

透析のことをよく知った今、この透析室を見渡すと
けっこうちゃんとしているじゃないの。
スタッフの意識も高く長時間や頻回透析も希望すればOKが出そうなカンジ。
でも私は戻りませんよ!絶対に!(笑)

病院の職員と患者という間柄でなく、透析を知るもの同士の
お友達という関係になれて、これからも話がはずみそうです。
よかった♪

話は変わって、今日は透析が終ったころ(朝8時)SF病院の技士さんが
メンテナンスにやってきました。若い技士くんも一緒でした。
遠いのにありがとうございます!
病院では一番忙しい時間なのに3人いる技士さんのうち
2人も私がとってしまいました。

RO機のフィルターをまた交換。真っ白になりました(^-^)/
水道水って汚れているんだねえ。
それから残留塩素?とかエンドトキシン?
の検査とか・やってました。よくわかりません(^^:;

車の運転と同じで、私は運転はできるけど、エンジンルームの中のことは
わからないし、タイヤの交換すらできない。
ああ、パソコンもそう。ネットやメールはできるけど、難しいことは
覚えようとすらしない。
それでもちゃんと機械を繰っているように動かしている。

便利な世の中です。ホント。

|

« 暇~ | トップページ | プールの水はイオン水 »

⑥在宅血液透析 開始」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/6364237

この記事へのトラックバック一覧です: 5年間通った:

« 暇~ | トップページ | プールの水はイオン水 »