« 阪神優勝で | トップページ | 台車 »

2005/10/01

クラス会

今日は高校のクラス会でした!
お店の入り口で案内を乞う人が私の母校の名前を口にしている!
え!誰??
「誰?私は○○だけど」←私の旧姓  そしたら「◎◎だよ!」
「なーんだ!◎◎じゃん!」(爆笑)

時間ぴったりに会場に入ったらもうみんな着席していて
私を見るなり「あっ、○○っー!、なつかしー。ココの席だよ!」

女子高なんで女ばかりです。
活発でわがままな18歳の女の子たちが50近くになると・・
シングルで仕事を続けていたり、がっぽり慰謝料もらって離婚していたり、
何度目かの再婚をしていたり、子育て後に仕事、ボランティア、趣味と活躍中。
50にもなると心が解き放たれるっていうか
自分の人生を好きに生きてる(生きたい)ように思いました。

ただ、孫自慢と愛犬自慢には閉口させられましたが・・(笑)

話題はどんどんあの輝かしい、怖いもの知らず(今とは違った意味の)
の時代へ。
私の高校時代に比べれば、うちの息子たちが真面目に見えてきた(爆)

授業をサボって某ACBで「キャロル」に熱をあげていた私たち。
全然、売れてなくて客が私たち女子高生10人だけだった、
永ちゃんやジョニーよりうっちゃん、マコト(当時のドラムその後ダウンタウンへ)
が好きだった私たち。メジャーになると関心うすれ・・
っていうかオトナに近づくと他にやることがあって(笑)
いろんなことがありました。はあ~~。

知らずに人を傷つけたり、傷ついたりしていましたね。

当時の担任の先生(75歳女性)もお元気でした。
「過去のことは見ないでこれからのことを考えて生きましょう」
とおっしゃっていました。

2次会までいましたがそれ以上は付き合えず帰ってきました。
もうたくさん食べて飲んでお腹いっぱいです。

|

« 阪神優勝で | トップページ | 台車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャッ!今日がそのクラス会だったのですか?
早く様子が知りたい、知りたい(^^)

投稿: まめ | 2005/10/02 07:22

まめさん、タイトルだけでのコメント書き込み
ありがとうございます!

そうなんです、ヨコハマの某所で行われました。
あれから・30年・幾多の辛苦?をなめてきた大人の女が
(笑)集うのですから迫力ありましたよ!

今度は還暦にやるそうです(どひゃー)


投稿: コスモス | 2005/10/02 13:09

ふ~ん、読ませていただきました。
なんだか、そんな雰囲気、こちらにも漂ってくるような・・。

個人的には会っている友達はいても、クラス会ってのはやったことがないので、羨ましいです。
私の年代は皆、子育てで忙しいんだって。

でも、いつも私思うんです。
同じ時間を共有していた友達。社会に出ると、それぞれがそれぞれに人生を歩んでいるんだな、人生いろいろ・・、なんて(^^ゞ

還暦のクラス会も楽しみですね。
ここにまたご報告してもらえますか?(笑)

投稿: まめ | 2005/10/02 14:23

久々に参上!
ロムだけでスンマソン・・・

私も先日30年振りで友人と会ったけど
ブランクを感じさせない位お喋りに花が咲き
そして昔に戻ってしまうのは摩訶不思議だよねぇ。

卒業以来クラス会なんてないもんなぁ~ シミジミ 
大勢だと一層賑やかでと言うより
おばさんパワーで迫力満点のクラス会だったんではないかと想像が…(笑)

充分楽しまれた様子が伺えました。
今度は還暦のクラス会ですか。楽しみですね。
ところで後何年後なの?(爆)

投稿: キキ | 2005/10/04 11:10

そうなんです、あのころの悪事のバラしあいで(笑)
笑っちゃいました。
あっ悪事といってもかわいいやつね(汗

それに年月は人も成長させるようで
みんなしっかりしたオトナになっていて、そのギャップが
おもしろかったです。

還暦ですか・たぶん30年後かしらね。

投稿: コスモス | 2005/10/08 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/6203479

この記事へのトラックバック一覧です: クラス会:

« 阪神優勝で | トップページ | 台車 »