« 技士さんを呼んだ! | トップページ | 障害者自立支援法 »

2005/10/26

体外循環

ただ今、透析ちゅう。今日は血漿交換やりにJへ行きます。
そこでもやるぞ自己穿刺!脱血側だけね。 つづく

行ってきました。
先生、看護婦さん、技士さんが見守る中ベッドに正座して(笑)
(手洗い、消毒もちゃんとやってみせて)
刺しました!

自己穿刺する患者なんて始めてみるから、みんなのほうが
緊張したんじゃないかと思います。

次に先生が(返しの)足首内側の静脈に穿刺。が・・
一発ではいらなくてグリグリと!!「痛・・・・痛・・・!!」
( ̄□ ̄;)!! 目じりから涙が流れたよ。
もうあきらめて抜いてくれればいいのに探るんだもんなあ。

右足に変えたらすんなり入ったよ。疲れた。。

血流はmaxの80ml/min!やったね。シャントの威力だ(笑)
前回は20~30でのろのろ運転。

止血クレンプして針を抜くのも見せた。
針は17Gだから針穴が小さい。いいなあ17G!

|

« 技士さんを呼んだ! | トップページ | 障害者自立支援法 »

SLE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/6609993

この記事へのトラックバック一覧です: 体外循環:

« 技士さんを呼んだ! | トップページ | 障害者自立支援法 »