« 病院 | トップページ | 運動会です »

2005/11/02

ある集まりで

「透析のお姑さんを7年間介護して送りました」っていう人がいる。
その人、私の透析の話になると決まって、そのときの
苦労話をするんだよねえ。

病院への送迎、食事制限の厳しさ、心臓の負担とか。。
みんな「へえー」と聞いているけど私は気持ちよくない。
だから黙る。

またある時、「透析って何年くらいできるの?」と
聞いてきた人がいる。
思わずムッとしたけどオトナだから(笑)「さあー?」と言って
知らん顔してやった。そんなこと普通言うか?

|

« 病院 | トップページ | 運動会です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういうオバカな人っているのですね。
そういう人には何を言っても無駄だわね。
私は透析してるってあまり話してないのです。極親しい友達だけ。
だから近所の人は誰も知らないと思う。
ただ同情されたり誤解されるのが嫌だからなんですけど。
これでいいのかな~と時々思うけど。田舎だから1人が知ると全部広まっていく土地柄です。

投稿: テトラ | 2005/11/06 23:21

そうでしょ!!(怒  
次男関係の集まりなの。

他人は私に「透析している知り合いの話」を
するのも好きだね。
その知り合いってのがみんな死にそうなの(爆)

「私はネットでたくさんお友達がいるので
情報はたくさんあるから結構よ!」って心で叫んでいます。

私も近所は隣のオバサンだけに話したことあるけど
もうみんな知ってるかもね(笑)
ホント、いやんなっちゃうわ。


投稿: コスモス | 2005/11/07 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/6862786

この記事へのトラックバック一覧です: ある集まりで:

« 病院 | トップページ | 運動会です »