« 血がピューッと! | トップページ | 義経 »

2005/11/25

イーホームズ

耐震強度偽装の波紋はどんどん広がっていますが
2年前に新築した我が家がイーホームズと関係が!

知り合いの建築士が設計し「構造計算書」を作っていた。
先日、書類をひっくり返して探したらなーんと検査機関は
イーホームズになってるじゃないのぉ。

大丈夫かしら~。
建築士さんを信用するしかないよ。

構造計算書って、こんな木造3階建てでも2cmくらいの厚さがある。
マンションなら相当の量。

イーホームズは「自分たちに過失はない」って言ってるのも
信じられない!どうして?
そもそもなんで検査を民間がやるのかな。
建築士、建築主と癒着できちゃうじゃないの?

いや、平塚市が建築確認したホテルも強度偽装とか。
市長が「業者に責任がある」「分厚い書類だから」だと!
なにそれ?ちゃんと仕事しろよ!

マンションの購入者の補償やホテルの営業補償。
それぞれの会社には社員もいるわけだし。
これからどうなるんでしょうね。
これに公的資金を使うのなんか腑に落ちないよ。

建設ラッシュのこの業界も行き着くとこまで行っちゃた。

|

« 血がピューッと! | トップページ | 義経 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、ニュースを聞いているとほかにも沢山ありそうな
感じですよね。

ちょとだけ、富雄の画像です。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/rcmhm187/lst?.dir=/%c4%bb%b8%ab&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

投稿: 監督 | 2005/11/27 19:39

うちの壁、クロスごと割れてるー。軽量鉄骨なんだけど。
知り合いの建築会社。社長悪そう!

何ですぐ公的資金っていうんだろう。それにしてもあの変な社長!マンション住人もあきれかえるしかないんだろうか。
これからは、物件みて社長面接して構造計算書みて・・

投稿: 花散る里 | 2005/11/29 10:19

>監督さん。
富雄!懐かしく見ました。ありがとう!
静かできれいな街のままでした(^^)
公園から若草山方面?を見ている後姿は
監督さんですか?(笑)

稲妻階段→赤ちゃんだった長男を寝かして
大急ぎで近商に買物に走った階段です!
若かった~~~。23歳!! オドロキデアル

投稿: コスモス | 2005/11/29 16:32

>花散る里さん
へんな社長って「オジャマモン」とはしゃいでた社長でしょ。
「はい!はい!」って、口だけははっきりしてんのよね。
買戻しの資金なんてないのに「買い戻す」って
どういうことよ。
国交省も「資金の融資は困難というよりも制度を持っていない」っていうし・・住民はどうなるのだ。
新興の会社は危ない→大手がますます儲かる かな。

投稿: コスモス | 2005/11/29 16:56

喜んで頂けたでしょうか?
丁度38号棟が外壁工事のためスッポリとカバーされてました。
眺望に一番良いところですね。

若草山方面はあっています。
後ろ姿はしらんオッチャンです。

コスモスさんが居てはった時は子供も多かったのでは?

23歳の時ですか?
お若い!

しっかり、お歳の想像がつきました。(笑

明日には、写真消しますね。
写真撮っている時、怪しかったやろうな....

投稿: 監督 | 2005/11/29 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/7310236

この記事へのトラックバック一覧です: イーホームズ:

« 血がピューッと! | トップページ | 義経 »