« イーホームズ | トップページ | かえりみち »

2005/11/27

義経

春の頃、散々けなした「義経」ですが最終章を控えて
おもしろくなってきました。
先週は「静御前が義経の子を鎌倉で出産。
赤子は北条政子に始末される!」
という話を入れたので
静御前が八幡宮落慶の宴で義経を慕い舞うシーンは
より感動的~やるなあ

そのとき舞台に美しい紅葉が舞う。
壇ノ浦合戦でも義経が八そうとびするのに金が舞っていたぞ。
舞わすのが好きだな(笑)

じつはコレ、昼と夜の放送2回とも見たので
夜の放送では政子の「見事じゃ」を一緒に言っちゃった(笑)

で、今日はとうとう勧進帳。
マツケン弁慶と石橋蓮司の富樫関守。
これも息をのみました。武士の情けじゃー。
泣けます。

タッキー義経はきれいでいい人すぎる。
(結局けなしてる)

|

« イーホームズ | トップページ | かえりみち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/7351524

この記事へのトラックバック一覧です: 義経:

« イーホームズ | トップページ | かえりみち »