« インフルエンザの | トップページ | キックのタイミングは »

2005/11/16

忙しい~

「血漿交換のV穿刺は一発できめてください。」

そうなんです!返す方(静脈)は先生が足のくるぶしあたりに
穿刺するんだけど、今日はキャス針だぞ。
なんでだろう。
鉄でいいんですけどぉ。回し始めたら圧が高くて刺しなおし。
今日も血流80で回せたので1時間半くらいで終われた。
さすが、シャント!

途中、A側の回路に小さな気泡をたくさん見つけたので指ではじいて
消しました(笑)

話は前後します。
遅刻して血漿交換室に入ったら、透析室の看護婦さんたちが
私を待っていたみたい。自己穿刺を見るために(^^ゞ 

見た感想・・「私にはできない」と言っていました。
私が「太い血管だからできるよ」というと「いや~無理」だそうです。

血漿交換のあとは乳がんの検査結果を聞くために外来へ。
11:30に診察券を入れて呼ばれたのは4時ってどうよ。
異常なしでよかった。

|

« インフルエンザの | トップページ | キックのタイミングは »

SLE」カテゴリの記事

コメント

あんれ~?血漿交換もシャントで自己穿刺だったんじゃないんですか?

投稿: 花散る里 | 2005/11/16 22:10

あはは~。返すほう(V)は先生の領域です。
私はAだけやるんだよ。

投稿: コスモス | 2005/11/19 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/7148249

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい~:

« インフルエンザの | トップページ | キックのタイミングは »