« オフ会でした | トップページ | いい正月(笑) »

2005/12/12

うなぎ

今日は病院で透析です。いつもように片手にサンドイッチを持ちパクつきながら運転。

2週ぶりの透析室では清潔面で変わったことがいくつか・・
アルコール綿が一回分ずつ小分けされているものになった。
回路を固定するテープは一人ひとり名前が貼ってある袋に入れてある。私も病院で使うmy tapeを得た。
スタッフが使う手袋はすぐに取り出せるように各ベッドの足元の方に箱がくくりつけられている。SSサイズとMサイズ。
ウエルパスも各ベッドサイドテーブルに置いてある。
スタッフはディスポータブルのビニールのエプロンをつけている。

さらにゴーグルもつけようかという話もあるんだって(穿刺時) 
Jでも一時お面みたいのつけていたことがあったけど、そのうちしなくなっちゃた。暑苦しいんじゃないのかね。

ところで、病院に行った日の夜は、いつも我慢して食べないものを食べる(笑)
だって、病院で午後透析→翌朝また透析(^^) PもKも怖くない!と思う・・・
てことで今日は「うなぎの蒲焼き」」と「ポテトサラダ」をたくさん!あっ、うなぎはスーパーで買った安物ですけどね(^^:;

|

« オフ会でした | トップページ | いい正月(笑) »

⑥在宅血液透析 開始」カテゴリの記事

コメント

食べ物の話になると、つい聞いてみたくなります。
食事は、毎日透析しておられても制限は通常の方と同じなんですか?

うなぎ、病気が判る前に三重県で「櫃まぶし」食べたんですよ。
美味しかったなぁ.... 

投稿: 監督 | 2005/12/14 08:50

監督さん、こんにちは。
毎日透析すると食事制限はどうなるか?
そうですよね!どうなるんでしょう!
考えたことなかったわ(笑)
指示もされないし・・ということは今までと同じでしょうか。

食事の量は増えましたね。ご飯がおいしい!
ふつうに食べちゃっても大丈夫そうですけど、小心者ですから
一応、リンやカリウムの多いものは考えていだだきます。

投稿: コスモス | 2005/12/15 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/7589939

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ:

« オフ会でした | トップページ | いい正月(笑) »