« 大変です | トップページ | オフ会でした »

2005/12/08

障害者週間

今週は区役所ロビーで区内の各作業所の自主製品などを販売しております。うちの次男も実演販売!で「さおり織り」を織っていました。ハハは柱の陰から見た(笑)親バカですが素敵な織りです。

織り上げた布を小物(バッグなど)にして売るのです。「実演」をやると通りがかりの人が興味を持って立ち止まってくれます。売り上げもUP!

明日の「障害者の日」は横浜公園で恒例の「障害福祉の みらいをかんがえる つどい」があります。
障害者自立支援法が決まって4月からの生活はどうなるのでしょう。
年金や給料は増えないのに今まで使っていたサービスにお金がかかる。本当に自立できる制度を!みんなの生活の質が下がらないように横浜市に働きかけましょう!・・と訴えに行くのです。


|

« 大変です | トップページ | オフ会でした »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/7526015

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者週間:

« 大変です | トップページ | オフ会でした »